。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆

2022年  幸 アニマルサポート里親会のご案内
今年も猫たちが、みんな幸せになれますよう宜しくお願い申し上げます。 

♡幸 アニマルサポート里親会(レスキュー猫参加)
1月15日(土) 14:00~17:30 雨天決行
川崎区にて。


ご予約受付中です。里親会参加ご希望の方は、DMよりご連絡ください。お電話させていただきます。
先住猫のいないお家では、寂しくないよう二匹飼いをお願いしております。

HORIZON_0001_BURST20211205180300898_COVER



。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆


☆レスキュースパ君、なつきました。預かりさんへお届け予定です。


広大な敷地の池上エリアは、池上正門から入った位置です。
従業員さんの保護依頼でしたが、怖がっていて捕獲機をかけてのレスキューでした。

ワクチン、不妊手術、隔離期間を終えても、なかなか懐きませんでした。
が、年末から、コロンとお腹を見せたりリラックスした様子が見られるようになりました。


『幸アニマルサポート』の長くお付き合いのある方が、預かりと里親探しまで担ってくださることが決まりました。
家には、伺ったことがありませんので、来週、ちょっと遠方までお届けに行ってまいります。

20220108_205240.jpg

20220108_205309.jpg






9月頃から相談を受け始めましたが、相談はあっても構内から猫を外部に連れ出すことは、とても勇気のいることで実際に従業員さんたちからの救出が相次ぐようになったのは、11月になってからのことです。


それまでは、離島の島の猫には、立ち入り許可のない私たちにはどうすることもできませんでしたが、門のある陸地の方は、敷地を囲むフェンスから出てくる猫だけでもと、保護や不妊手術をしてきました。
DSC_1508.jpg




敷地は、島の離島を除く陸地の方はフェンスで囲まれていますが、猫たちは、フェンスを上ることもできますし、下の隙間から出ることができる部分もあります。エサやり禁止が厳しくなると、飢えた猫たちは食べ物を探し、フェンスをくぐり外に出てくる猫も数十匹。
20211112_163047.jpg



今度は、出てこられた方の町の住民から、フェンスから猫がでてきて増えて困っているとの相談。行ってみますと確かにフェンスを猫が出入りしています。
20211112_162656.jpg


可哀そうに思って給餌されている住民の方もいます。
20211112_163429.jpg


また、ここでも増えてしまいますので、『幸アニマルサポート』では、不妊手術をしています。
ここは、民家もあり、気にかけて給餌してくださる方もいらしゃるのでTNRです。
20211112_163435.jpg


不妊手術を終えて、捕獲した場所に戻します。
20210707_172157_20220112143030496.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
救出された猫たちは、TNR日本動物福祉病院でできうる全ての治療を施したうえ、『幸アニマルサポート』で保護します。怪我を負った子たちも、治療が終わったら里親様を募集します。辛いことを忘れて幸せになってほしい。メールフォームより里親のお申し出をお待ちしています。

★関係者様(出入りされている方)限定、猫問題ご相談は、こちらから 
構内で働かれている方からの、保護依頼をお受けしております。
★専用メールフォーム
敷地内で怪我や病気・衰弱している猫、子猫、また、危険な場所等の救いたい猫がいましたら専用メールフォームからご連絡ください。敷地内猫につきましてはできます限り引取り保護をさせていただきます。費用はかかりません。支援者様からJFEの猫たちへとフードが届いております。構内の猫さんたちにお使いいただきたいと存じますのでご一報くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★猫里親募集・預かり募集フォーム 
島からの保護依頼が増えています。猫たちを助けてください。
どうか、里親になってください。または、1年間のお預かりをお願い申し上げます。
お電話させていただきます。。二年後、行き場を失う島高炉跡と、半年後閉鎖になる渡田地区の猫たち保護が急がれます。可愛がってくれていた従業員さんが会社を辞めれば、突然飼い主を失うようなもの、住宅地ではない製鉄所の敷地内は地域猫は危険すぎます。子猫も成猫も保護譲渡が必要です。


。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆

★レスキュー猫★キャットペアレンツ募集中!
1日100円で救える命があります。
1匹でも多くの命を救済ができるように、精一杯活動しております。


  キャットペアレンペアレンツ制度
すでに過酷な環境より、レスキュー致しました猫達に1日100円の援助金という形で、
猫達が心配なく、衣食住と医療を受けれるよう資金面で支援していただく制度です。
応援どうぞ宜しくお願い致します♡

。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆

☆ご支援のお願い☆
ただいま、春の子猫(ほぼ成猫に近い保護猫)が、たくさんいます。
若い猫達ですので、食欲も旺盛で、キャットフードが不足しております。
お願いばかりで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
21-12-21-09-38-43-818_deco

♡沢山の保護猫・野良猫たちのために、フード等のご支援を賜れましたら幸いです。
Amazon欲しいものリスト

。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆

♡野良猫さんの医療費や不妊手術費用に、ご協力をお願い申しあげます。 
〈寄付口座〉
横浜銀行 大島支店 6131288
ユキアニマルサポート

〈イイコちゃん基金〉
♡高額治療が必要な保護猫たちに、ご協力をお願い申しあげます。  
〈寄付口座〉
横浜銀行 大島支店 6131288
ユキアニマルサポート
お振込名に『イイコ』と追記お願い致します。


♡paypay送金『yuki_2220』
paypayも宜しくお願いいたします☆

。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆

幸アニマルサポート|Instagram
幸アニマルサポート | Facebook

。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆